「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」「介護職員等ベースアップ等加算」の算定をする場合は、下記を確認のうえ提出してください。
※令和6年6月より、3つの加算が新加算「介護職員等処遇改善加算」に一本化されますのでご注意ください。
詳しくは厚生労働省のホームページをご確認ください。
厚生労働省 介護職員の処遇改善
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000202201_42226.html
<1>提出書類(提出部数:1部)
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
新たに加算を算定する場合・算定区分が変更になる場合・算定を終了する場合は、
『介護給付費算定に係る体制等に関する届出書』を提出してください。
※令和6年6月より、体制等状況一覧表の様式に変更があります。
居宅介護支援事業所
令和6年4月からの様式
地域密着型サービス事業
令和6年4月からの様式
令和6年6月からの様式(体制等状況一覧表)
介護予防・日常生活支援総合事業
令和6年4月からの様式
令和6年6月からの様式(体制等状況一覧表)
<2>提出期限
令和6年4月15日(月)まで
(令和6年4月または5月から算定する場合)
*令和6年6月以降に取得する場合は、加算を取得しようとする月の前々月末日まで
注意事項
○エクセル形式のままご提出ください。
○ファイル名を「【法人名】処遇改善計画書」等として、メールに添付してご提出ください。
<3>提出先
御嵩町役場 保険長寿課 介護保険係
TEL:0574-67-2111
E-mail: kaigo@town.mitake.lg.jp
- 関連情報
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担当部署 保険長寿課
電話 0574-67-2111