住民登録に関する各種証明書の交付は、役場住民環境課窓口又は各出張所窓口に請求してください。
本人又は同一世帯の方ではない方が申請される場合は、委任状が必要です。
交付にかかる費用
請求者
本人・同一世帯の方及び正当な理由のある方
窓口
役場本庁住民環境課・各出張所(上之郷・中・伏見)
注意事項
・住所が同じご家族でも、世帯を別にしている方は委任状が必要です。また、窓口にみえた方の本人様確認をさせていただきますので、窓口に見える方の 本人確認書類(運転免許証やパスポート等)をお持ちください。
・当町が証明発行する各種証明書(住民票の写し・戸籍証明・印鑑登録証明書・各種税証明書)はコンビニ交付を利用できません。
郵便による請求の場合
本人または同一世帯の方の住民票を郵便で請求される場合は、住民票の郵送請求申請書を記入して、手数(300円分の定額小為替)、返信用封筒(返信先の住所氏名を記入し、切手を貼付したもの)、本人確認書類(運転免許証やパスポート等)の写しを同封のうえ、当役場あてに郵送してください。なお、手数料の定額小為替は郵便局にてご購入いただけます。
※住民票の返信先は、請求者の住民登録地です。
郵送先
〒505-0192
岐阜県可児郡御嵩町御嵩1239番地1 御嵩町役場 住民環境課 宛
- 関連情報
- このページの
担当部署 住民環境課
電話 0574-67-2111